私のラペットゥ好きはラペットゥの情報のページにも書いてありますが、実は本場のラペットゥを食べたことがありませんでした。

ラペットゥについての記事はこちら

で、やっとミャンマー料理のお店に行くことが出来ました!!

名古屋昭和区にある「マンダレー」というお店です。
まずは店内の写真、大きな鏡があるので広く感じますね。

 

飲み物。オリジナルジュースとミャンマービール。今回は3人で行きました。

生春巻と海老の春巻、そして揚げ豆腐。
どれもスイートチリソース付き。どれもクセがなくて美味しい。
野菜もたくさん食べられて良かった。

これが本場のラペットゥ!!
メニューには「お茶の葉サラダ」と書いてありました。

キャベツ少なめ、レモンが入ってとてもさっぱり。
辛くなかった。
ニンニクは生、干し海老もちゃんと入っていて、美味しい!

こちらは青パパイヤのサラダ、見た目とは裏腹に結構辛かった。

さっぱりしていますが、辛い。

次は何を食べようかとか言いつつ、、、フライドチキン(写真撮り忘れた)と、ラペットゥもう一皿!!

もうこれはこれで本当に美味しい!!

東京御徒町のHitch×Kakeruとはかなりビジュアルが違います。東京高田馬場のノングインレイというミャンマー料理店のラペットゥの写真確認したらこのお店と同じ感じの写真でした。

 

最後はカレーと麺の予定だったのですが、お腹いっぱいにつき一品だけ。
デザートも食べられないくらいお腹いっぱいでした。

かなりお野菜も多く、とてもヘルシー。
味も違和感なく美味しく食べられました。

次回はカレーも食べたいです!!

ミャンマー料理店 マンダレー
愛知県名古屋市昭和区前山町1-21-1

11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 月曜日

https://localplace.jp/t100320845/

食べログ

駐車場は少し離れたところにありました。