5日目の朝はハワイアンアロマカフェから。
とても素敵な店内、もうちょっと席数があったらいいのになと思いつつ、20分くらい並びました。

列のコンテンツ

インスタ映えするハワイアンアロマカフェの場所はこちら

そして、先日行ったワイケレプレミアムアウトレットにもう一度。
今回の旅行でシルバーの靴が欲しくて、色々探して回ったのですが、ワイケレのサックスオフフィフスにあったケイトスペードのシルバーの靴が一番よかったなということで買いに行きました。

この日、娘は昼から友達の結婚式だったので、とんぼ返りのアウトレットです。
これもLeaLeaトロリーのワイケレラインがあるからこそ。

結局、靴を2足買いました。(ハワイで自分の靴は結局5足買ってました)

昼からは自由行動の予定です。
ちょっと娘の用事で動かなくなくてはいけなかったので、自分の自由な時間は4時間くらいかな?
15時からが自由時間〜〜!!

用事のついでにアラモアナセンターに寄り、そのままワイキキへ、、、と思ったけど、それではつまらない。

アラモアナセンター近くのSweet Creamsに寄りました。

ここのアイスは面白いんですよ、動画撮りました。

さて、またまたLeaLeaトロリーでワイキキに戻ります。
限られた自由行動でどこへ行こうか考えていたのですが、自分が行きたかったのは・・・

クラフト・サプライ・オブ・ホノルル Craft Supply of Honolulu
ベン・フランクリン・クラフツ カイムキ店 Ben Franklin Crafts - Kaimuki
ダウン トゥ アース オーガニック&ナチュラル ホノルルDown To Earth Organic & Natural - Honolulu
ファブリックマート (アイエア本店) (Fabric Mart - Aiea)

他にも一人でTheBusでノースショアに行ってみたかったり、、、、
時間が無いので、今回はカイムキ方面に向かうことにしました。

カハララインに乗って行こうと思っていましたが、出発までまだ40分ほどありました。
と言うことで、財布を買おうと思っていたので、購入

そして、やっとカハララインで出発!!
と思った矢先に、ふと気がつきました。

この日は日曜日、、、日曜日って結構どこもお店が早く閉まる。
行きたかったお店は、、、17時まで。うわーアウト。
だったら、ダウントゥアースは行けるけど、トロリーの乗り継ぎがイマイチ。
娘が結婚式から戻って来るまでに行けるのは、、、と思った時にセーフウェイに行くことにしました!

まずはカハララインを楽しみます。
こちらもコースが変わりましたね。海側で一度、ダイヤモンドヘッド麓で一度、途中で停車して運転手さんが写真を撮ってくれます。

最高に気持ち良くて、風に吹かれてめちゃくちゃ幸せ。
ひとりだったので大好きな音楽かけてのんびりトロリーを楽しむ。

セーフウェイの写真忘れました、、、同じトロリーに乗ってワイキキに戻る予定だったので、買い物時間、30分くらいでした。。。

セーフウェイの場所はこちら

そして、帰りのトロリーでまた気づいてしまいました、、、アラモアナも日曜日で19時には閉店。
翌日でも良かったけど、どうしても欲しかったものだけ買いに行こうとトロリーを途中で乗り換えてアラモアナへ。

途中でまた虹が見えました。

うっすらと虹が映ってます。時間節約のためにトロリーでまわり道してアラモアナセンターまで行かず、手前のアラモアナホテルで降りてダッシュ。

どうしても買いたかったのはこれ。こんなのなかなか売ってない。

無事にゲットして18時半、、、、いい加減にワイキキ戻ろうかなと思ったけど、あと少しだけの滞在なのでフードランドに行って買いたいもの買おうと思い立ち、歩いてフードランドに向かっていたところ・・・

1本の電話が掛かりました、、、、日本から、、、、

うわっ、ちょっと待ってー

歩きながら状況を把握、そしてフードランド内も電話しながら。

目的はこれ、テッズベーカリーのハウピアクリームパイ。

慌ててワイキキのホテルに戻り、1時間半ほど仕事。
Wi-Fi持ってきて良かったー

最後の夜はまたまたジーニアスラウンジ。