さて、ホテルにチェックインして即行動です。
今日は早め早めに動きます。

というのも、7月4日はアメリカの 「独立記念日」 で祝日なのです。

まだこの時点で乗れるトロリーは「ピンクライン」のみ。
JCBカード提示でも、オハナワイキキマリアのカードキー提示でも乗車できます。

今回はHISのツアーじゃないのですが、ツアーの代金にHISのLeaLeaトロリーの乗車券が含まれているので、まずはピンクラインで移動して受け取りに行きます。

LeaLeaマリオットラウンジ (ワイキキ・ビーチ・マリオット内)での受け取り。なぜかロイヤルハワイアンのHISではなかった。

ロイヤルハワイアンSCのレアレアとは違ってのんびり静か。

トロリー乗車券を手に入れて、まずは腹ごしらえ。
お店はYOGOR STORYです。

 

ウベパンケーキとレッドカーペット。衝撃的なビジュアルですね。
味はウベパンケーキはお芋の優しい味でした、レッドカーペットはチョコの味が強かったです。

わかってはいたけれど、お昼ご飯も食べずでしたので1人1品頼んで後悔、、、お腹いっぱい。

YOGUR STORYの場所はこちら

さて腹ごしらえも済んだので、移動です。
歩いてアラモアナセンターまで移動します。アラモアナセンターではこの日まで「独立記念日セール」がやっているのです!それも当日だと祝日のためにアラモアナセンターの営業時間がなんと午後7時、、、慌てます。

新しくアラモアナセンター北側に出来たTargetも気になるのですが、まずはスルー。

最初に入ったのは WiLLIAMS SONOMA(ウィリアムズソノマ)です。
ここ、めちゃくちゃ楽しかった!!充実のキッチン用品、1日中居られるくらい。
キッチンエイドのミキサー!!興奮します。

そして、次はウィリアムズソノマからすぐ近くのアンソロポロジーです。

こちらのショップはキッチン用品やアロマなどの雑貨をはじめ、服もたくさんありました。
このショップはワイキキのインターナショナルマーケットプレイスにもお店があります。
欲しいものがセール対象では無かったので、また後日来ることにしました。娘はここで服を一枚ゲット。

その後、アイランドスリッパーやCOACH、オークリー、ゴルフショップ、、、色々見て回りました。
アイランドスリッパーはセールで20%オフでした。

初日からショッピング三昧です。
オークリーは頼まれものだったので、LINE電話で相談しながらゲット。
ゴルフショップは自分のウェアを上下合わせて5枚買いました。

独立記念日のイベント。1階ステージではこんな演奏

さて、アラモアナセンターが閉店してもまだまだ予定があります。その前にちょっと寄り道。
センター横のフードランドは22時までの営業ということで立ち寄りました。

入っていきなりフランキーズナーセリーのハニークリームパイナップルが山積み!色々買いたかったけど、アラモアナセンターからの流入が多くてレジも長蛇の列、、、みんな考えることは同じなのね。

さて、この後は独立記念日のイベントです