ずっと楽しみにしていたハワイです。
30年前に初めて行ったハワイ、今回は4度目。
初めての海外旅行がハワイでひとり旅でした、2年前は娘の結婚式出席のため母親と。
今回は娘と行って来ます。

夕方まで仕事をしてセントレアへ。

駐車場は予約済み、予約駐車場は1,000円プラスだけど場所がとても近くなります。7日間停めて8,500円

セントレアの駐車場予約はこちらから
アクセスプラザ入ってすぐのグローバルWi-Fi。

ここもあらかじめ予約しておいたので受け取りだけ。
カウンターでWi-Fiの受け取りだけと思ったら、、、コピー2枚まで無料でしますとの貼り紙。
パスポートのコピー取るの忘れたので助かりました。このサービス結構嬉しいかも。

そして外貨両替のクーポンくれた、これも後から使ったので役立ちました。

出発3時間半前、、、、チェックイン。
チェックインは出来たものの、荷物を預けるのは3時間前からとのこと。
今回は2人でスーツケース4つです。帰りには中身がいっぱいになる予定。
4つとも目立つベルトを付けたらこれ大正解。同じ色にしたので更に目立つ。
荷物を預けたら、すぐ近くで両替できたので両替。さっきグローバルWi-Fiでもらったクーポン使いました。

基本的にはカード使用の予定なので、あまり現金は必要ないかなと思いつつ、3万円分両替しました。

[
出発まで時間があるので、まずはお風呂です。

出発が22時半、現地到着が午前11時なのでお風呂に入っておきます。
建物内に温泉がある空港は、「新千歳空港」と愛知県にある「中部国際空港」の2つだけだそうです。
職場から空港に直行!という時でもこういった場所があると助かりますよね。

タオルも貸してくれるので手ぶらでオッケーです。タオル貸してもらって1,030円

セントレアの展望風呂「風(フー)の湯」の情報

お風呂入っても出発までまだ間がある、お腹が空いたけど機内食もあるので私はスープ、娘は海鮮丼。

列のコンテンツ

これでやっと出発ー!!