札幌市で開催されている第18回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo行ってきました。

名古屋にいるとどんな防寒をしていったら良いのかわからなかったですが、とりあえず「ロングダウンジャケット 」と「貼るカイロ」そして「ムートンブーツ」「手袋」「マフラー」は必須として準備しました。

暗くなりかけた16時くらいからがとても素敵

16時くらいでちょっと薄暗くなってきています。
とても良い感じです。

会場の中央の広場にはアドヴェントカレンダーもありました。

 

お腹すいた時間だったけど、夕方から友人と食事の予定だったので、あまり食べちゃうといけません・・・
ホットサングリアとホットアップルワインを飲みました。
食べ物は結構量があると思い、一人だとなかなか食べ切れない感じです。
複数で行かれると色々食べられて良いと思います。

決済はどこのお店でもキャッシュレスで対応してくれました。代金には食器の代金も含まれていて、返却すると百円現金で戻ってくるシステムでした。
私はSuica使いました。

informationではパンフレットがもらえますよ。

素敵な雑貨も多くてテンション上がります。

大通公園は色々ライトアップされています。

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo開催概要

-(水)11:00~21:00(ラストオーダー 20:45)
開催場所:大通公園2丁目